ひとりごと@lilylotus

百名ヒロキくん。

★さよなら!〜青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演@青山劇場 1/7

おそらくこれが最後の青劇観劇。ネタバレアカへの覚え書きに少しだけ加筆してます。

なかだくんを見に行くときっていつもそうだけど開演前の緊張がひどい。出演者じゃないのにこの緊張っぷりはどうすればいいんですかねまったく。この日もいつもどおり緊張しつつ着席して双眼鏡のピントを合わせてたんですけど、あまりに手ブレがひどいのでやっぱり防振が必要なのかな〜と思ってたら幕が上がった途端に手ブレがなくなって視界くっきりに。なかだくんのかわいさ&かっこよさは手ブレも止めるらしいよ。


・FUN DANCEの仲田くんが楽しそうでとにかく可愛かった〜〜。しめちゃんと2人で丸みたいなハートみたいなの作ってたり、決めポーズのところで寝そべってみたりほんっっっとに楽しそう。はーー可愛いよーーー。
・どうなってもいい〜It's BADがトラジャのみで( ; ; )去年の日生で見て仲田くんにも踊ってほしいなって思ってたから嬉しかった( ; ; )
・他の方のツイートを見て気付いたんですが、どうなっても〜からの衣装が長袖になってた。冬仕様?でも去年の日生はノースリだったよ…?
・どうなっても〜からの2曲の仲田くんが色気振りまいてて、新調したばかりの双眼鏡が割れるかと思いました。
・幻炎の仲田くんが凛々しくてねぇ。あまりのかっこよさに双眼鏡割れるかと思いました(本日2度目)。
・WYN。仲田くんはフリーダンス前にバック転。お腹と背中見えすぎ…!
・バック転のあとはいつもどおりにゆっくり側転→床技。
・まいったネ〜。やまりょのトロンボーンの持ち方(左手)がおかしいので誰か正しい持ち方を教えてあげてください。
・まいったネ〜で翼くんのポジションに林くん。すごい!
・Guys。今回も櫓のてっぺんでがーーっ!と吠える仲田くん。ハイキックもやってた。
・歌詞に「お」って出てきたところで「PLAYZONE」の「O」を指すなかだくん。
・カテコでは仲田くんが謎の動きを。UFOキャッチャーのキャッチする腕みたいにしてた。あれは一体何…?
・幻炎で下手→上手にフライングしてたのが仲田くんに見えたんですけど合ってますか。
・幻炎は照明が暗いし動きも早いからなかだくん見つけられるか心配だったけど髪型のお陰でだいたい見つけられました。見逃してるところもあるけど。
・幻炎の途中でなかだくんアクロしてた…?
・ふぁんきー中盤の煽りがしめちゃんだった…!
・Guysで兄組パートが終わって後ろに下がるときに福ちゃんとハイタッチな仲田くん。
・うぃるびーでは閑也くんや宮近くんや朝日くんとアイコンタクトして笑顔な仲田くん。
・うぃるびーの衣装のなかだくんの後ろ姿が好き。広い背中が頼もしい。
・マーチ!の列の並びが前から福田→仲田→梶山ってなってたときが。みんな顔立ちがくっきりはっきりしてるね!
・Guys。片膝着いて額を床に近づけるところの仲田くんはやっぱり頭を下げる前に一瞬ぐわっ、ってのけぞっててここの仲田くんほんと好き。
・終盤で今までのPZ出演者の「ありがとう」っていうコメントが流れるんだけど大野さんのもありました。でじたりあんツアーオープニングの衣装っぽいのを着てた気が。
・歴代PZ出演者のコメントの最後にはコメントした人全員の映像が1つの画面にうつるんだけど、知念くんと大野さんが隣同士でした。知念くんよかったねー。
・うぃるびーで

やまりょ美勇人くん江田ちゃん

って並んだときがあったんだけど、やまりょと江田ちゃんのちんまり具合が強調されててそれはそれは可愛らしかったです。
・RTPZ。途中で静止するところの仲田くんは上手から2人目。誰か(←確認できなかった)が足を持ってて倒立。
・FUN DANCE。しめちゃんが仲田くんに手のひらを差し出してて、仲田くんはそれに向かってパンチ!…するかと思いきやちょこん、ってそっと手を乗せてたよかわいかったよ2人とも。
・オープニングは出演者はいなくてセリと照明だけだったんだけど、青劇の機構を紹介しているかのような印象だったなー。始まったよーどうしようーっていう緊張でちゃんと見られなかったのが心残り。
・WYN。衣装がWNYのTシャツだったんだけど前回の衣装がよかったのにな〜また見たかったな〜。ちなみにトラジャは紺地に白文字のVネックでした。グッズのTシャツは丸襟なんだよねぇ。Vネックいいなー。
・Guysの最初のwow!のところでなかだくんが頭をガッ、って上げるのが覚醒っていう感じですごく好き。今回は逆光で表情はあんまり見えなかったけど。
・Guys後に演者紹介。翼くん→ツバサ、優馬くん→ユーマ、だったからやらっちはヤラかな?って思ってたらトモだった。
・この演者紹介ってトラビスが喋ってるのかな〜って思ったんですけどどうなんだろ。ぜいのときは「ゼイ・ブドウ」ってちょっとたどたどしかったのにトラジャの紹介ではとっても流暢に「Travis Japan!」って言われてたよートラジャかっこいい!
・A・RA・SHI→WYN?になるところでシャツを脱ぐんだけど、脱いだシャツを丸めて手に持ったまま踊ってたのが惜しかったなー。

2階席での観劇でしたが、客席に降りちゃうと全く見えなくなっちゃうのが寂しいけど視界良好で見たいところが遮られることなく見られるのはいいなーやっぱり。WYN?の好きな振りもアンダルシアののけぞりも見逃すことなくちゃんと見られて満足。


踊るなかだくんを見るたびにあーこの人ほんと好き!って思えるのが幸せでさ〜。まだ21歳だしまだまだ変化していくんだろうなって思うとこれから先もとっても楽しみです。